カテゴリ:トレーニング( 7 )

 

河童のように

ここしばらくの熊本は、連日記録的な大雨に見舞われています。
全然自転車に乗れないので、体が鈍らないように定期的に泳ぎに行く事にしました。写真は、アクアドーム熊本。50mプールと25mプールがあり、500円で2時間泳げます。いつも3kmくらい泳ぎます。泳いだ後は、全身だるくて何もやる気が起きません・・・

b0219436_17412328.jpg

[PR]

by masayoshio_brevet | 2011-06-13 17:40 | トレーニング  

風力発電中?

今日は、適当に阿蘇方面に走りに行きました。
登りの途中で停まった時、昔は無かったような気がする風車を遠くに発見しました。
白い三連星と名付けました。

b0219436_2374226.jpg

[PR]

by masayoshio_brevet | 2011-05-17 22:54 | トレーニング  

マスタークラス

いつものトレーニングコース上にある看板です。
いつ通っても、ものすごい存在感です。

b0219436_22542890.jpg

[PR]

by masayoshio_brevet | 2011-04-25 22:54 | トレーニング  

無意識に地蔵峠?

今日は桜が見たくなったので、自転車でトレーニングがてら南阿蘇にある桜スポットへ行く事に。
昔バイクで阿蘇を走りまくっていた時に見つけた桜スポットの1つで、道沿いに延々と桜が植わっているという所です。

b0219436_2149469.jpg


その後GPSに従って適当に山を登って帰ったら、その中の1つに「地蔵峠」というヒルクライムスポットが含まれていた模様。・・・どうりで死ぬほど辛かったわけだ・・・
[PR]

by masayoshio_brevet | 2011-04-04 21:48 | トレーニング  

臭さが千里届くわけではありません

今日は、南阿蘇方面へと向かうコースを走りました。
大観峰→草千里→57号線というルート。ちなみに、阿蘇山頂へと向かう坊中線は、かなりのオススメルートです。

b0219436_23201725.jpg

b0219436_23201423.jpg

[PR]

by masayoshio_brevet | 2011-03-31 23:15 | トレーニング  

ロック・アウト!!

組みあがったGaryのMTBに乗りたい衝動を抑えきれず、かなり寒いのを我慢して乗っちゃう事に。
エチオピアの環境に慣れすぎていたため、まず道路に穴が開いていない事に感動しました。それから、道路が全て舗装されていて、石畳も無いなんて、まるで夢のようです・・・スタートからゴールまで、フロントショックをロックアウト状態にして走るなんて、エチオピアでは考えられません。路面もキレイでビックリ。「ぬるり」としたアスファルトの滑らかさは、感動ものでした。
こんなに走りやすいんだから、もっと自転車が普及すればいいのに・・・って心底思いました。
[PR]

by masayoshio_brevet | 2011-01-29 03:46 | トレーニング  

ランニング開始

今日は、父と一緒にランニングに行きました。しばらくぶりだったので、まずは軽めに5~6kmくらいで。
日本に帰ってから初めてのトレーニングらしいトレーニングでしたが、感想としては、「寒い」っていうのが一番でした。赤道付近で冬もぬくぬくと過ごしていた身としては、一年ぶりの冬の寒さが嫌と言う程突き刺さりました。
それから、同じペースならエチオピアで走ってた時よりも心拍数が5%以上低かったのが印象的でした。標高1600mくらいの所に住んでたので、日々高地トレーニング状態だったのだという事を、身をもって実感できて嬉しかったです。
[PR]

by masayoshio_brevet | 2011-01-16 03:03 | トレーニング